一億総活躍社会に専業主婦を選んだわたし

専業主婦を選んだらいばらの道だった日々を綴りたい

結婚してみて分かったの

愛って地味で地道な日々の積み重ねなんだね。

 

恋って大花火が打ち上がるみたいに

ヒューって気持ち昂ぶって

パンってときめく心がきゅんとして

そんな連続だったな〜。

 

結婚したら、旦那さんに恋してない訳じゃないけれど、地味な愛の積み重ねの日々に埋もれてくみたいで。なかなか、ときめきの花火が打ち上がらなくなるみたいで。

 

会えば打ち上がってた恋人時代だったけど、

毎日、会える事が当たり前になる夫婦時代は

ときめきが打ち上げるように仕向けないとダメらしい。

 

それがお互いを思いやることになり

夫婦として向き合うことになり

絆を築いていくことになるのかな。

 

そんな夫婦、憧れるわ〜。