一億総活躍社会に専業主婦を選んだわたし

専業主婦を選んだらいばらの道だった日々を綴りたい

専業主婦を選んだのはね

単純に旦那さんの家の希望。

今時珍しく完全同居の長男の嫁。

 

パートくらいさせてくれるかと思ったら

働く必要はないって言われた。

 

きっと、家の事きっちりやって欲しいだけ。

 

それでも、旦那さんと暮らせるならって

選んだんだ。

 

私自身もお爺さんお婆さんの居る家で育ったから、私に子供が出来たとして、子供の教育的にもいろんな人に触れて育つ方が良いとも思ったしね。

 

だけど、なかなか赤ちゃん授からなくて…

 

自分の人生設計、

ここへ嫁いでからなんだか

思うようにいかない事ばかり。

 

自分の力じゃどうする事もできない

見えない流れに呑まれてる感じ。