一億総活躍社会に専業主婦を選んだわたし

専業主婦を選んだらいばらの道だった日々を綴りたい

ひとりで闘う日々

やり直すと決めてから、

普通の日常を取り戻そうと

何気ない顔して、何もなかったかの様に

生活してみた。

 

だけど、

もやもや、

むかむか。

火傷でちょっとでも触れるとヒリヒリ痛むみたいに、

ちょっとした事、ちょっとした言葉、に

反応して、すぐ最悪なあの時のバクバク

血の気が引く心の状態に戻ってしまう。

 

普通の暮らしなんて取り戻せなかった。

というか、出来なかった。

 

だから、考えを変えた。

 

ウチは普通じゃない。

ってか普通って何?考えてみたらそんな、あって無いようなものに固執する必要無いやって考えた。

 

私なりの、私たちなりの関係で

私たちなりの夫婦で良いや。

そうなるしか出来ないし。

 

それで、旦那さんに対しても

苦しい思いとか気分に浮き沈みがあるとか

ちょっとした事でも傷がぶり返す事

 

ありのまま。をぶつけた。

 

それでダメならそれまでの関係だし

それでダメなら私も頑張る意味ないし

それでダメなら終わらせよう。

って覚悟で。