一億総活躍社会に専業主婦を選んだわたし

専業主婦を選んだらいばらの道だった日々を綴りたい

ゼロからやり直す

わたしたちは

やり直すことに決めた。

わたしには離婚を選ぶ気力も残ってなかった。

ここに居ることが正解かなんてのもわからなくて。

だけど、知ってんの。

ここに居ることが正解だったっていつか言えるように前を向いて生きていくことが正解なの。

知ってんの。

突然振りかかった災難にあったらそうするしかないの。

知ってんの。

天変地異の仕業ならなんとか諦めもつくのに

どうして、あなただと諦めがつけられないのか。

まだ、期待して、また、夢を見たいと思ってしまう。

あなたとの未来に。

それは私の未来でもあり、

もうあなたの存在が私の一部になっており、

 

夫婦の不思議を感じてる。