一億総活躍社会に専業主婦を選んだわたし

専業主婦を選んだらいばらの道だった日々を綴りたい

鼻から無理だったんだ

不倫相手と張り合おう!なんてさ。

 

自分を見つめなおして、

失いかけた自分を

自分ってどんな人間だったか

実家の母に全部打ち明けて、

やっと

思い出した。

 

私は人と競う事が嫌いで。

正しい事、間違ってる事、

はっきりさせなきゃ済まなくて。

嘘も本当もまっすぐに受け止めてしまう。

バカ正直な人間だった。

そうだ。そうだった。

 

嘘で塗り固められた

旦那さんの生き方に

振り回されて…

 

自分を自分で壊してた。

 

自分って人間思い出したら

吹っ切れた。割り切れた。

 

自分らしく行こう。

自分らしくでしか生きられない。

無理ばっかしてた。

 

なんか、すーっと

楽になった。

 

愛さなきゃ。って思うのやめたら。